2014年5月28日水曜日

艦これ その4

最後はこちら、戦艦『金剛』。
この艦娘も人気ありますよね。
初めて手に入れたときは、すごくうれしかったです。
第一艦隊のエースとして、これまで何度も窮地を救ってくれました。
レベルが全員65くらいしかないうえに、大破が半数以上を占めていたにも関わらず、思い切って夜戦を挑んだ4-4ボスの最終形態。
正直、負けを覚悟していましたが、金剛が旗艦に連続クリティカルを決めて勝つことができました。
ホント、金剛様様です。
イベントの「索敵機、発艦始め!」でも大活躍してくれて、ようやく「改二」にできました。
ただ、この艦娘は4姉妹なので、他の3人もほしかったのですが……
戦艦レシピをまわしたら、なぜか金剛ばかりが4回もでました。
いやいや、そんなに来られても……どういう確率なんだろう。
結局、他の姉妹はドロップで手に入れたのですが、全員そろえるのに2ヶ月くらいかかっています。