2014年5月12日月曜日

艦これ その2

続いてこちら、駆逐艦『島風』。
人気のある艦娘ですが、まだ建造レシピもわかってなかった頃に適当に作ってみたら、あっさりとできました。
駆逐艦は軽巡洋艦に比べてそれほど強くないのですが、気に入ったのでしばらく秘書艦にして育てていました。
後々知ったのですが、駆逐艦はルート固定で必要になることが多いんですね。
育てておいてよかった……。
しかも島風は、駆逐艦の中でもかなりの高性能!
様々な場面で活躍してくれています。
しかし……同じく高性能な『雪風』、こちらは全然手に入りませんでした。
この娘も『川内』同様、手に入れるのに一ヶ月以上かかっています。
そして『天津風』は……期間限定中、かなり無理をして手に入れることができました。
そのときは、資源がほぼ底をついてしまったし。
でも、手に入ったので満足です。