2014年5月19日月曜日

艦これ その3

続いてこちら、軽空母『千代田』。
じつは……水上機母艦のとき、初めて轟沈させてしまった艦娘でもあります。
そのころは轟沈の判定がわかっていなくて、他にも五十鈴や陽炎を沈めてしまいました。
さすがにこれはまずいと思って、すぐに轟沈条件を調べています。
わからないことがあったら、ネットで調べるのは基本ですよね。
そのあと、姉の千歳と一緒に再び手に入れることができたので、じっくりと育てていったら……いつのまにか「改二」にまで成長しました。
いやはや、正規空母を押しのけて、千代田と千歳が空母の中核を担うとは。
ただ……やっぱり装甲が弱いのか、すぐに大破しちゃうんですよね。
ちなみに、五十鈴と陽炎も再度入手して、レベル40くらいまで育てています。