2014年6月5日木曜日

残念なおしらせ

ゴシックの瞳の絵師である、きゅうりさんから仕事が忙しいから制作を辞退すると連絡がありました。
それなら落ち着くまで制作を凍結しましょうと提案しましたが、絵を描こうという気持ちが全くないと返されました。
今は音信不通になってしまい、なにも出来ない状態です。
最後まで引き受けて頂いたにも関わらず、この段階で投げ出されるとは思わなかったので、本当に困っています。
仕方がないので、新たに絵師様を募集することになりますが……
すでに最終章のキャラクターデザインは終わっていて、スチルやパケ絵には第1章、第2章のキャラクターも登場します。
そのため、前任者に近い感じの絵が描ける方を探さなければなりません。
これは、かなり難しいことだと思います。
現在、ゴシックの瞳の最終章は、シナリオと表情差分以外のスクリプトが終わっています。
最終章のイラストとして必要になるのは、立ち絵4種類、スチル7枚、パケ絵2枚です。
一応、ギャラとして10万円を用意しました。
この程度の金額では見つかる保証はまったくないので、苦しい状況にあるのが事実です。
とにかく、募集要項を作成して来週から募集をかけます。
みなさまのご協力を、心よりお待ちしています。