2011年11月7日月曜日

ドラゴンクエスト展

先日、『誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展』に行ってきました。
見所は、なんといってもドラゴンクエストの資料が展示してある『歴史の洞窟』。
ゲーム制作をしておられる方なら、堀井雄二先生の手書きの仕様書を見るだけでも勉強になると思います。
ノベルゲーム制作者である自分ですら、感銘を受けるところが多々ありましたから。
PC-6001版の『ポートピア連続殺人事件』を1人で作られただけあって、本当に凄い人です。
それから、鳥山明先生は本当に天才だと思いました。
ホント、どうやったらあんなデザインが思い浮かぶんでしょうね……。
さてさて、肝心の冬コミの準備ですが、着々と進めております。
といっても、3週目については最終チェックをするだけなんですけど。
問題がなければ、パッケージングに入るところです。