2012年2月26日日曜日

ヤンデレ彼女 1週目導入編:病ミ逝ク世界

続いてこちら、CRW-002『ヤンデレ彼女 1週目導入編:病ミ逝ク世界』。
絵師様に参加していただいて完成させた1週目です。
本来ならこのパッケージを販売する予定はなかったのですが、2週目が冬までにどうやっても完成しそうになかったため、急遽発売することになりました。
このパッケージからようやく立ち絵が追加されるのですが……
初めてやる立ち絵の出力作業と、表示させるためのスクリプト作業が、これまた予想以上に大変でした。
なにしろ、1週目だけで立ち絵の数は200枚を超えています。
そして表情差分の命令も、今でこそ各キャラの差分表情を全部覚えてイメージしながら記述できますが、当時はそんな技術を持ち合わせていませんでした。
ひたすらトライ&エラーを繰り返していた覚えがあります。
無茶なことしていたな……ホント。
ちなみに1週目には4つのバージョンがあります。
立ち絵がシルエットの「0.5」。
立ち絵に絵がついた「1.0」。
立ち絵をリファインした「1.1」。
立ち絵の一部を修正した「1.11」。
現在公開中は「1.11」で、外伝1以降のパッケージに収録されている1週目も、すべて「1.11」のものです。
シルエット版のパッケージに収録されているのは「0.5」。
1週目と2週目のパッケージに収録されているのは「1.0」です。
あと、各バージョンが上がるごとに、シナリオの誤字脱字の修正を行っています。