2011年10月24日月曜日

ダンスゲーム

Amazonから『JUST DANCE Wii』(写真右)が届きました。
これって、発売は先々週でしたが、家に届いたのは先週です。
やはりプライムに登録した方がいいのでしょうか。
そこまで発売日にこだわりはないんだけど……モンハン以外。
Wiiのダンスゲームといえば、『ハッピーダンスコレクション』(写真左)があります。
パッケージは子ども向けに見えますが、内容は大人でも十分に楽しむことができました。
JUST DANCE Wiiは、それよりも一般向けにしたような感じでしょうか。
ゲームに関しては振付ガイドを見るより、ダンスそのものを覚えた方が早かったです。
それから、曲にJ-POPを入れたのは正解だと思います。
なじみのある曲が多ければ、それだけ多くのユーザーが興味を持ってくれますからね。
続編が出るなら『初音ミク』や『THE IDOLM@STER』の曲を入れたら、さらにユーザーを獲得できるのでは!
それと、『ハレ晴れユカイ』や『もってけ!セーラーふく』なんかも……
もちろん振り付けはオリジナルのままで!
さてさて、来週は約1年ぶりのコミティア参加です。
今回ものんびりと過ごすつもりなので、よろしければスペースまでお越しくださいませ。