2013年10月29日火曜日

Wii

すこし前に、『Wii』が生産終了になりましたね。
家でもドラゴンクエストⅩをWindows版に移行したため、お蔵入りになりました。
長い間、本当に楽しませてもらいました。
現在所有しているソフトは、この機種がぶっちぎりで多いです。
最初に購入したのは『Wii Sports』で、ひたすらボウリングをやっていた気がします。
Wiiリモコンを使った遊びは、ある意味衝撃的でしたから。
『モンスターハンター3』が『Wii』で出るって聞いたときは、双剣の乱舞はWiiリモコンを振り続ける必要があるのでは……
なんてことも考えましたし。
後継機である『Wii U』はまだ持っていませんが、いずれは購入する予定です。