2013年5月28日火曜日

マスターアップ後 その3

マスターCD、ジャケットデータ、レーベルデータが完成すれは、パッケージに必要なデータはすべてそろったことになります。
これ以外にもやらないといけない作業はいくつかあって、そのひとつがイベント会場で展示するポスターの作成です。
ポスターに使用する絵は、絵師様にA4サイズで作成していただき、それを引き伸ばしています。
あとはサークル名、タイトルロゴ、キャッチコピー等を入れるだけなので、作成にそれほど苦労することはありません。
イベント会場では写真のように、『PO.SU.TA.』を使ってポスターを展示しています。
最近は使用しているサークルをよく見かけるようになりました。
折りたたんで収納できるし、持ち運びやすくて便利なんですよね。
ちなみにポスターは、イベントが終わるごとにすべて処分しています。