2013年3月11日月曜日

SOUL SACRIFICE

Amazonから『SOUL SACRIFICE』が届きました。
しかし、最近いろいろと忙しくなってきたので、プレイするのは来月からになりそうです。
この製品版をやるまえに、体験版の方をプレイしたのですが……
最初のボスに、あっさりと殺されました。
説明書を読まず、予備知識もなしにやったから、当然と言えば当然ですけど。
自分はゲームするとき、最初に説明書を読みません。
「ファーストインプレッションを大切にしたい」という大義名分がありますが、ようは面倒くさいんですよね。
「説明書はわからなくなったら読めばいいのよ」と某女神も言ってますし。
そのせいで、最初のPS2版『モンスターハンター』では、敵にどうやって攻撃していいのかわかりませんでした。
そんな『SOUL SACRIFICE』ですが、体験版をやった感想としては、かなり難しいアクションゲームだと思いました。
素早く、ノーダメージで、条件を満たしてクリアしないと、いいアイテムがもらえないから大変です。
CMとかでやたらと「狩り」を推してますが、モンハンとは別のジャンルのゲームと思った方がいいかもしれません。
内容的にはストーリーや雰囲気が結構好みでしたし、女魔法使いの「ニミュエ」がツンデレキャラで微笑ましかったです。