2012年1月8日日曜日

液晶タブレット

ちょっとショックなことがありました。
ホント、ガチでへこんでいます。
というのも、ヤンデレ彼女シリーズの制作において、活躍してくれた機材がいくつかあるのですが……
そのひとつ、プリンストンの液晶タブレット「PTB-TMW19B」が壊れてしまいました。
写真ではわかりにくいと思いますが、画像にモアレみたいな縦線が常に表示されています。
これをずっと見ていると、目がチカチカして頭が痛くなってきそうだし。
3年前、絵師でもないのにかなり冒険して買ったものなのですが、まさかシリーズ完結とともに壊れるなんて!
でもまあ、これまで十分すぎるほど活躍してくれたから、よしとするべきでしょうか。
そもそも、シナリオ、スクリプト担当者が液晶タブレットなんてなにに使うんだ?
と、思われるかもしれませんが、自分はそれ以外にも背景の加工や各種効果の作成も行っています。
絵についてはもちろん素人ですが、そんな素人には「画面に直接ペンで描く」というのは、とても重要なことだったのです。
液晶の修理となると費用は¥63,000~とのこと。
正直、買い直した方が早い……
けど、この商品はもう売っていません。
新シリーズ、ゴシックの瞳についても、タブレットがないことにはどうしようもないし。
さて、どうしたものかな。