2012年1月23日月曜日

タブレット

以前ブログに書いたように、液晶タブレットが壊れてしまったので、新しいのを購入しようと思いました。
そこで候補として上がったのは、ワコムの「Cintiq12WX DTZ-1200W/G0」。
しかし、絵師でもないのにもう一度冒険をするのはさすがにキツいです。
なので、液晶タブレットは諦めることにしました。
で、大型家電店のタブレットコーナーでいろいろと見て回った結果……
ワコムの「Bamboo Pen CTL-470/K0」を購入しました。
いやはや、最近のタブレットはずいぶん高性能なんですね。
昔、絵師の知り合いからお古のタブレットをもらったことがあるのですが、自分には全然使いこなせませんでした。
それ以来、液晶タブレット以外には抵抗があったのですが、これならなんの問題もありません。
まあ、昔もらったタブレットってのも、10年以上前のものでシリアル接続。
Windows95で使っていた商品なので、それと比べるのもどうかしていますけど。
ちなみに購入後、絵師の知り合いに「Bambooを買ったよ」と言ったら、「タブレットでいいなら、お古のintuos3をあげたのに」と言われました。
ぐぬぬ……。