2017年7月13日木曜日

『次元の魔女と疑惑の生徒』の制作について

これまで長い間、音沙汰無しになってしまい申し訳ありません。
じつは仕事で資格を取る必要があったので、1年半ほど勉強していました。
その資格を無事、取ることができたので、制作を再開したわけです。
『次元の魔女と疑惑の生徒』のシナリオは、リハビリをかねていつもの内容でお送りしています。
これまでの作品を楽しんでいる方には、「うん、知ってた」という展開になっているかと思います。
それでもブランクの影響が大きくて、制作には予想以上に時間がかかってしまいました。
とくに、ノベルゲームのシナリオの書き方を忘れていたのが痛かった。
おかげでスクリプト中に、大量の書き直しが発生して大変でした。
そして問題になるのが、立ち絵をどうするか……です。
ゲームのイラストが描ける絵師様を捜すのは難しいので、今回は素材を利用させていただくことにしました。
とてもすばらしいキャラクター素材のおかげで、立ち絵の作成は本当にスムーズに行えました。