2015年8月23日日曜日

艦これ2015年夏イベント【反撃!第二次SN作戦】 その2

いつの間にか「夏恒例の高難度」となっていた今回のイベント。
E-3から、ここは最終海域か? と思うくらい難易度が上がりますね。
さすがに今回はこだわらなくてもいいかと思いましたが、それでも全部「甲」でのクリアを目指しました。
ちなみに、新艦娘の掘りは先に「丙」で終わらせています。
「甲」でのS勝利は、どう考えても割に合わなかったので。
ただ、掘りは資源が際限なく飛んでいくため、はまるとクリアが危うくなります。
正直、先にやるのは精神的にキツかった……。
「瑞穂」は30回くらい、「海風」は20回くらい、「風雲」は6回で来てくれたので、本当に幸運でした。
最終海域突入前にこれだけ資源が残せたので、余裕を持って挑めています。