2013年8月26日月曜日

一次創作と二次創作

立て続けに二次創作を作ったので、方向性を変えたのか? と心配されましたが、ちゃんと一次創作も作っています。
今は『ゴシックの瞳シリーズ』の制作を最優先にしているので。
ただ、自分はモンハンもドラクエもボカロも好きなので、今後も二次創作をやることはあると思います。
夏コミでは隣のジャンルがドラクエだったこともあって、ドラクエⅩの本を買いあさりたい衝動にかられましたし。
コットンローズワードは一次創作も二次創作もやるサークルだとお考えください。
最後に、先週まったくログインできなかった新生FF14ですが、追加されたUltimaワールドになんとか入れました。
幻術士を選んで少しだけやりましたが、本格的にやるのは『ゴシックの瞳シリーズ』を完結させてからですね。