2013年6月9日日曜日

ドラゴンクエストⅩ その7

なんだかネタに困ったら、ドラクエのことばかり書いてる気がします。
先月のバージョンアップで新しいメインシナリオが追加されたので、久々に課金してみたのですが……
シナリオ自体は1日で終わってしまいました。
で、どうしたものかと考えたところ、現時点で難易度の高い『悪霊の神々』に挑戦してみることにしました。
これは、1体だけでも大変な『アトラス』『バズズ』『ベリアル』の3体と同時に戦うものです。
その上、以前紹介した『バズズ』同様、参加するのに大金が必要となるため、簡単に負けるわけにはいきません。
……にも関わらず、今回も野良でやってみることにしました。
いくつかのパーティに参加させていただいたのですが、戦歴としては5戦4勝1敗。
5回目でレアアイテムの『悪霊の仮面』を手に入れることができたので、幸運な方だったと思います。
しかし……こればっかりは野良で行くものじゃないと思いました。
パーティ間で連携が取れていないと、崩れたときの立て直しが難しいからです。
すこしでも運に頼るところがあったら、すぐに事故って全滅してしまうし。
それに1戦につき20分くらいかかるので、負担もハンパじゃありません。
今までドラクエをやってきて、一番キツいと思った戦いでした。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。