2013年2月25日月曜日

SSD 335 Series 240GB

SSD(ソリッドステートドライブ)を購入しました。
だいぶ安くなってきましたし、昔に比べて安定化しているみたいなので……
メインで使っているWindows7用とVista用に、思い切って2個購入!
さっそくCドライブを換装してみたところ……予想以上の早さに驚きました。
どんな作業をするにしても、起動が速くなったのは大きいです。
画像編集ソフトやiTunesなども一瞬で開きます。
SSDを使うのは初めてですが、こんなにも違うものなのかと思いました。
Cドライブのクローン化も、専用ソフトを使うことで簡単にできたし、とにかくオススメの商品です。
これはもう1個、60GBくらいのを買って、サブで使っているXPノートにも導入すべきかな。