2013年1月7日月曜日

PB278Q

液晶ディスプレイを買い換えました。
今まではフルHD(1,920×1,080ドット)をデュアルディスプレイで使っていたのですが……
横の作業スペースよりも縦の作業スペースがほしくなったので、それより上の解像度を購入することにしました。
このディスプレイの解像度はWQHD(2,560×1,440ドット)。
27インチなのでデカい上に、画面全体が広いです!
わざわざデュアルディスプレイにする必要もありません。
自分は(1,280×720ドット)くらいのウィンドウをよく使うのですが、画面上に同時に4枚表示することができるので、作業効率が一気に上がりました。
それなりに値段もはりましたが、いい買い物をしたと思っています。
ドット抜けもなかったし。
不満点をあげるとしたら、付属のデュアルリンクDVIケーブルが不良品だったことでしょうか。
いきなり画面から異常音がしてきたので、初期不良かと思ってあせったし。
他のケーブルに交換したら、問題なく使えました。